むちママの子育てデビュー

マタニティ用品、ベビー用品などなど

キャンドゥで発見、スパウトマグ

ストロー飲みは歯並びに影響があると聞き、我が家では哺乳瓶→コップで5ヶ月から飲ませていました。

暑くなってきてこまめな水分補給をしたいのですが、コップはやはり難しいのか、むせる・少量しか飲めないという状況からなかなか抜け出せずにいました。

 

練習用にスパウトマグの購入も悩んだのですが、構造が複雑で洗うの大変なものが多く、手洗いで清潔を保てるのか疑問だったので躊躇っていました。

 

そんなとき、たまたまお散歩がてら入ったキャンドゥで発見したのがこちら。

f:id:yuryu04:20220527144927j:imagef:id:yuryu04:20220527144117j:image

100円という安さで、構造もとてもシンプルです。タッパーの蓋のような構造でパッキンなしでも漏れません。スパウトの先は小さな穴が3つ空いているだけのシンプルな構造で、吸わなくても傾ければ少量ずつでてきます。

容器部分は透明なので、傾ける角度もわかりやすいです。

 

こぼすの0とはいきませんが、コップ飲みにくらべて本人も飲みやすそうで、水分補給もしっかりできている様子。(うんちもコロコロではなくなりました)

 

マンチキンカップと迷いましたが、歯でカジカジしてしまいシリコンのキャップがすぐにボロボロになると聞いたので、100円で充分かなーと。

 

持ち手が両側についてるので、スパウトを卒業したらコップとして使っていこうと思います。