むちママの子育てデビュー

マタニティ用品、ベビー用品などなど

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つわり中に食べれたものと食べない方が良かったもの

誰もが経験するつわり。本当に辛いですよね。毎日「つわり いつ終わる」「つわり 楽にする方法」とググってましたが、見つかる答えは「いつか必ず終わります!」というものだけ。恥ずかしながら、私はつわりで何度も泣きました。つわりの症状は個人差が大き…

産後も使える便利なマタニティパジャマ(ベルメゾン)

マタニティ用品の中で、かなり気に入ってるのがベルメゾンのパジャマ!赤ちゃんのロンパースのように裾にスナップボタンがついています。このスナップボタンがかなり便利で、さすがベルメゾン!と言いたい。 【送料無料】【ベルメゾン】 授乳対応 マタニティ…

切迫早産と診断されてからの緊急子宮頸管縫縮(マクドナルド手術)

前回の記事で切迫早産について触れましたが、子宮頸管縫縮術と入院生活についても書いておきたいと思います。誰かの参考になれば嬉しいです。特に旦那さんによんでもらいたい・・・! yuryu04.hatenablog.com 切迫早産とは 早産の一歩手前の状態です。医療の…

マタニティライフを支えてくれたワコールの腹帯

妊娠初期、できるだけお金は使わない!と決めてマタニティグッズも全く買ってませんでした。マタニティ服すら買っていなかった私にとって、腹帯なんて無駄そのもの! ・・・ですが、マタニティライフは思っていた以上にしんどいものでした。そんな私のマタニ…

バスタオル・湯上りタオル(honey and mum) アウトレットでお得に購入

過去記事でおくるみをバスタオルと兼用で使うと書きましたが、楽天でかなりお得なタオルを見つけたので購入しました! yuryu04.hatenablog.com なぜタオルも買い足したのか シンプルに、安くたくさん洗い替えが欲しかった!! 購入にしたのはHoney & Mum の…

ベッドインベッド(ネオママイズム)〜リアルなレビュー〜

狭い2LDKのアパートに暮らす我が家は、ベビーベッドを置くスペースも保管するスペースもないため、ネオママイズムのベッドインベッドを購入しました。娘が生まれてから8ヶ月間の使用状況と良かった点・悪かった点を振り返ってみました。 ネオママイズム ベッ…

サラノニモスリンコットンおくるみ

娘が産まれてからの8ヶ月、一番使ったアイテムはモスリンコットンのおくるみです。おくるみ=新生児期に包むもの と考えていましたが、大判のガーゼ素材のおくるみを買えば、本当に多岐にわたって使うことができます。 多様に使えるガーゼ素材のおくるみ お…