むちママの子育てデビュー

マタニティ用品、ベビー用品などなど

アディダス スリッポンは妊婦に最適なスニーカーだった

 

2018年から3年以上愛用中のアディダス スリッポン。今履いてるのは2代目で、安定期の毎日の散歩のおかげでかなり年季の入ったものに。そろそろスニーカーの買い替え時期ですが、3代目のスリッポンを購入予定です。

さっと履ける手軽さと快適な履き心地

他のスリッポンはソールが硬く重めのものが多く、足が痛くなりやすいのですがこれはスニーカーのような履き心地!

もともとはこの楽さと履き心地の良さに惹かれて愛用していたのですが、妊娠後期に入りよりこのスニーカーの魅力に気づきました。

 

靴紐がない=妊婦さんや子育てママに最適!

妊娠後期に入ると、お腹が大きくなって屈むのも一苦労。靴を脱いだり履いたりするのも時間がかかってしまいます。このスリッポンは慣れてくると手を使わずにさっと履けるので、かがむ必要なし!屈む必要がないのでバランスを崩すこともなく安心です。

そして外で靴紐が解ける心配がない!もし靴紐が解けたら、もうすぐ臨月の私は靴紐を結び直すことができるでしょうか…。きっと無理です。それに、靴紐がほどけて転倒することがないのも安心ポイントです。

子供が産まれたら、あらゆる場面で自分の靴紐に気を取られてる余裕はないでしょう。

抱っこしながら靴紐を直すのは至難の技ですし、歩き回るようになった子の手を引きながらなんてもっと難しくなるはず。

靴紐がなくても脱げにくく、履きやすいアディダス スリッポンはママの強い味方です。

 

気になるサイズ感

私は普段 24.5cmか25cmの靴を履きます。足幅は普通で、甲高の朝です。

アディダス スリッポンを購入する際には店舗で試着し、25cmを購入しました。24.5cmだとぴったりフィット、25cmだとゆとりのある履き心地です。ゆとりはありますが足の甲までしっかり覆われており、脱げてしまうようなことはないので、厚手の靴下を履いても大丈夫なゆとりサイズを選びました。履いているうちに馴染んできますが、足幅が広めの方は迷ったら大き目を選ぶと良さそうです。

家族でリンクコーデも可能

レディースだけでなく、メンズ、キッズにも類似のデザインのものがあるので家族でリンクコーデも可能です!

 

カラーはブラックがおすすめ!

ホワイトも可愛いですが、やっぱりどうしても汚れます。つま先のラバー部分は靴の消しゴムでこまめにお手入れすることでキレイに保てますが、布地の部分はどうしても汚れます。

とくにゴムが重なった部分は汚れがつきやすく落ちにくい印象なので、ガシガシ履きたいならブラックがおすすめです。