むちママの子育てデビュー

マタニティ用品、ベビー用品などなど

2022-06-01から1日間の記事一覧

ホットクックを買う前に、炊飯器調理

娘の後追いが始まってきたので、ほったらかし調理がしたいなと思い、新しいものを買う前の習慣「あるもので代用できないか」をやってみました。 我が家の炊飯器は5年前に結婚した際に何もわからず進められるがままに購入したものです。タイガーのもので、調…

絶対におすすめしたいベビーカー。アップリカ クルリー

ベビーカーはアップリカ軽量背面A形ベビーカー クルリーを購入しました。エレベーターなしの上階に住んでいる人にはとにかくおすすめしたいベビーカーなので、どなたかの参考になれば嬉しいです。 4.2kgと軽量なので女性でも一人で階段を運べる 賃貸アパート…

ウンナ母斑 異所性蒙古斑について

娘には首の後ろにウンナ母斑、両肩と足首に異所性蒙古斑があります。どちらも結構はっきりしていて、おそらく消えることはないだろうと考えています。自然に消えることはなくても、治療はしないことを私たち夫婦は選択しています。 まずは首の後ろのウンナ母…

教員の妻として思うこと

ちょっとしたぼやきです。 夫は教員、私は一般企業(現在育休中)。 夫の働きぶりを見ていると、教員て変な世界だなと思います。努力しても給与や賞与にはほとんど差はつかないし、残業手当はなし。休日の部活動に関しても、丸一日働いて「え、ほんと?」と…