むちママの子育てデビュー

マタニティ用品、ベビー用品などなど

産後も使える便利なマタニティパジャマ(ベルメゾン)

マタニティ用品の中で、かなり気に入ってるのがベルメゾンのパジャマ!赤ちゃんのロンパースのように裾にスナップボタンがついています。このスナップボタンがかなり便利で、さすがベルメゾン!と言いたい。

 

  • スナップボタンを留めておくことで足回りがもたつかず、寝起きにつまづかない。
  • はだけないので下半身の冷え防止
  • あぐらをかいたり、三角座りをしたり、片膝を立てたり、いろんな姿勢で楽に過ごせる。
  • 産後に親戚や友人が遊びにきても、下着が見える心配なくすごせる。
  • スナップボタンは引っ張れば簡単にとれるので、トイレも楽。

綿100%で厚手の生地でなので、春、秋、冬の3シーズン着れます。デザインもシンプルなので、ゴミ出しくらいなら全然余裕です!

さらに、大きめのポケットが二つ付いているのがすごく便利です。今はコロナの感染対策で自宅でもマスクを付けているので、マスクを外したときにポケットに入れています。子供が産まれたらガーゼのハンカチを入れておくのも良さそう。重たくなるのが嫌なのであまり入れませんが、スマホもすっぽり入る大きさです。

ベルメゾンはこういう痒いところに手が届く製品が多いので、ありがたいです。私が出産する予定の産院では、パジャマは病院着を着ることになるので買わなくてもいいかなと思ったのですが、これだったら産後も妊娠していない期間も使えるし、買ってよかったなと思います。

⚠︎注意点

背が高い方はしゃがむとスナップが外れてしまうかもしれません。私は身長165cmでL〜LLを買いましたが、これくらいが限界の身長かな?という感じです。

妊婦さん以外にもぜひおすすめです!