むちママの子育てデビュー

マタニティ用品、ベビー用品などなど

バスタオル・湯上りタオル(honey and mum) アウトレットでお得に購入

過去記事でおくるみをバスタオルと兼用で使うと書きましたが、楽天でかなりお得なタオルを見つけたので購入しました!

yuryu04.hatenablog.com

なぜタオルも買い足したのか

シンプルに、安くたくさん洗い替えが欲しかった!!

購入にしたのはHoney & Mum のバスポンチョにもなるタオルです。

え、全然安くないじゃん・・・。ってなりますよね。こちらの商品、約75%オフの700円で買えるんです!楽天の公式サイトでアウトレット品として値下げ品が販売されています。常に在庫があるわけではないですが、結構定期的に追加されています。

アウトレットの理由はプリントの色抜け、色飛び、パイルの抜けや部分的な糸切れということですが、私が購入した4枚はいずれも「糸切れ」と表示されていました。糸切れの部分にシールが貼ってあるのですが、その部分をよーく見てもよくわからない・・・どこが糸切れ?というレベルのお品でした。たまたまラッキーだっただけかもしれませんが、 他の方のレビューを見ても同じようなコメントが多いです。ギフトメインなので、厳しく品質管理されているのかもしれません。

実際買って見てどうか

  • サイズは82x47と幅広のフェイスタオルのようなサイズ感。小ぶりなサイズなので洗いやすく乾きやすい。
  • 表はガーゼ、裏はパイルなので、乾きやすく肌あたりもいい。
  • 水通しした後、とても柔らかく仕上がった。
  • 若干縮んだ。

可愛くて肌触りもいいので総合的に満足しています!

スナップボタンで留めてバスポンチョにもできるので、動き出す頃にはワンオペお風呂の強い見方になると思っています。ただ、新生児期はスナップボタンの部分が赤ちゃんに当たらないように少し注意が必要かもしれません。フードがついていない分、乾きやすくとても使いやすそうです!