むちママの子育てデビュー

マタニティ用品、ベビー用品などなど

ロンパース。買って後悔

いきなり夏が来てしまった関東。夏に備えて数枚半袖の服は用意していましたが、後悔してることがあります。

 

それは、肌着もトップスもロンパースばかりを買ってしまったこと。動き回っておなかがでちゃうからロンパースがいいのではと思いましたが、これだとおしりまわりはオムツ、肌着、トップス、ボトムスと4枚重ねになってしまいました。

 

ロンパースはほんとに赤ちゃんのうちしか着れないので着せたい気持ちもありましたが、夏は風通し、涼しさ重視で選んだ方がいいですね。

 

夏用のパジャマは用意してなかったのですが、60-70のコンビ肌着がまだまだ着れそうなので、寝るときは肌着1枚で大丈夫そうです。