むちママの子育てデビュー

マタニティ用品、ベビー用品などなど

ドラム式洗濯機 タオルゴワゴワ問題を解決

我が家はパナソニックドラム式洗濯機を使用しています。ドラム式は乾燥機能がとっても便利なのですが、やっぱりお天気の日は天日干ししたい派です。

ですがドラム式洗濯機は「たたき洗い」の特性上タオルの繊維が寝てしまい、いくら柔軟剤を入れてもふわふわにならないんですよね・・。

 

長年タオルのゴワゴワに悩み、行き着いたのが「ワッフルタオル」。干す前に軽く振るだけで柔らかく仕上がります。普通のタオルのようにフワッフワのものではないですが、肌あたりは優しく、ゴワゴワで気持ち悪いということはありません。

乾きやすいのも良いところ。見た目がおしゃれなので床に広げて赤ちゃんスペースとしても使っています。

 

軽くて嵩張らないので、狭い賃貸でも場所を取らずコンパクトに収納できます。フェイスタオルも少しずつワッフルタオルに入れ替え予定です。