むちママの子育てデビュー

マタニティ用品、ベビー用品などなど

炊飯器調理〜あんかけ焼きそば〜

すっかり炊飯器調理にハマっています。

昨日は夫の好きなあんかけ焼きそばを作ってみました。こちらのレシピはフライパンも使いますが、とっても簡単です。

 

参考にしたレシピはこちら


食材は適当に変更し、豚肉、エリンギ、玉ねぎ、白菜を使用しました。フライ麺は使用せず、マルちゃん焼きそばを使用しました。(フライ麺は高いので)

調味料と調理方法は変更なしです。

 

フライ麺を使用する場合は調理不要ですが、マルちゃん焼きそばを使用するので調理が必要です。調理の仕方は、マルちゃん焼きそばをフライパンに入れ、料理酒を少し追加してほぐしながら焼き目がつくまで焼くだけです。

焼き上がった麺に、炊飯器で作ったあんかけを乗せれば完成!夫は焼きそば2人前をペロリと平らげてくれました。